イベント情報

2011.04.19

4/23(土)震災チャリティーバザー&フリーマーケットを開催します!

震災チャリティーバザー&フリーマーケットを開催します! in 松山!

~テーマは「家族・親子のきずな」~

東北関東大震災により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、 被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

今回の東北関東大震災が起こったのが平日の午後、ということで
家族それぞれが職場・学校・自宅など別のところにいたために、親・子ども・きょうだいなど 家族を失った方が多いと聞きます。

「お父さんがまだ見つかっていない」と泣きながら探しているきょうだい。
「子供たちがここにいたはず」と学校周辺を必死に捜し続けている夫婦。
「妻と子どもが目の前で流されてしまった」と途方に暮れる男性。
報道を見ながら、自分の立場に置き換えて、自分の家族のことを考えた人も多いのではないでしょうか。

「家も何もかも流されてしまったけど、家族が無事だったことが何よりの支えです」という
つらい中にも笑顔があった方の声が心に残っています。
日本は物質的に豊かな国ですが、ここで改めて本当に大切なものは何なのか、
私たちに考えるきっかけを与えられたような気がしています。
日常の生活において、家族関係や親子関係で悩む人は増えています。
この愛媛・松山には、そんな悩みを小さな力で支援している団体がたくさんあります。
その団体が今回連携してチャリティバザー&フリーマーケットを開催し、
その収益を被災した家族や子どもに向けて支援をしている団体に寄付したいと考えています。